PR

オルファの安全刃折処理機ポキが便利

OLFA 安全刃折処理機ポキ

昔からカッターナイフの刃を折るのがどうも苦手だ。指先でつまんでポキっとやる人を見た日には「おーすげー」と思ってしまう。そんな折ふと目に留まったのが、オルファから出ている「安全刃折処理機ポキ」というダイレクトな名前のこの商品。

本体の上に説明の付いた購入時の外装

これを使えばカッターナイフの刃を、簡単かつ安全に折れるというので早速購入してみた。

構造はプラ容器の蓋にスリットが設けられているだけ、という単純な物だ。ちなみにこの蓋は取り外せないので、半ば強制的に折った刃に触れる事はできない安全仕様になっている。

外観

使い方は説明など不要と思われる見たままの物で、上部のスリットに刃先を突っ込んで、カッターを倒せば刃が折れる。そして折れた刃はそのまま中に溜まっていくのである。

カッターの刃先をスリットに入れている所

実際使ってみるとなかなか便利で、切れ味が落ちてきたなーと思ったら気軽にポキポキできる。使い捨ての製品ではあるが、これを一杯にするには相当な年数が必要になりそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました