PR

クツワ HiLiNE ロングメジャーを購入した

クツワ HiLiNE ロングメジャー MJ003LB

旅先で長さを測るためのメジャーを購入した。バッグに忍ばせておくためになるべく軽量コンパクト、それにしなやかな方が使い勝手が良いので、金属製ではなく柔らかなグラスファイバー製のこの製品を選んだ。

サイズはH53×W55×D16mmで重量は23gしかないので、常に持ち歩いても何の邪魔にもならない。長さは2メートルだが裏面に2〜4メートルまでのメモリがあるので、裏返して最大4メートルまで測れるという優れものである。

商品外観

使い勝手も何の問題もなくスムーズに引き出せてスパッと巻き取ることができ、まあ特別どうということはなく普通に使える製品である。心配なのは耐久性くらいのものだが数百円の製品なのだから壊れたら買い換えればいいやという感じ。

旅で何を測るのよという話だが、植物から建築物まで正確なサイズを知りたいことは結構あり、これが結構役に立つのだ。

クツワ(Kutsuwa) HiLiNE ロングメジャー MJ003LB ライトブルー
クツワ(Kutsuwa)
¥660 (¥660 / 個)(2024/04/20 20:07時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました