PR

JTB 小さな時刻表 2017年秋号

JTB 小さな時刻表 2017年秋号

今日は小さな時刻表発売日という訳で早速入手した。索引地図がリニューアルされたということで、はたしてどう変わったのかと期待しつつ開いて驚いた。北海道や九州はどこの国だよと言いたくなるような形をしているのだ。

もっとも路線図なのだから日本列島がどんな形だろうと大した問題ではない。それよりなにより私鉄&路面電車の全駅が掲載されていることが素晴らしい。全駅乗降を目指している私には以前の時刻表では力不足で、私鉄に関しては役立たずな路線図でしかなかったのだが、それがサッパリと解決されている。眺めているだけで楽しい路線図となった。私鉄全駅の時刻表が掲載されている訳ではないので利用上はあまり変わらないかもだが…。

リニューアルされた路線図。
リニューアルされた路線図

その他は年末年始の臨時列車が役に立つのと、冬はどこに行こうかなと眺めていて、九州の不通区間の多さに白目になったくらいで大差はなかった。

JTB 小さな時刻表 2017年12月号
ジェイティビィパブリッシング
¥710(2024/04/19 03:47時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました