PR

バッグ内の整理にポリエステル製の巾着袋が便利

The Friendly Swede 巾着袋

カメラバッグやバックパックに旅行用品を放り込んでいくと、ぐちゃぐちゃになってしまうので、整理用にポリエステル製の巾着袋を購入した。

これはポリエステル製である所が重要で、衣類等の柔らかな物の収納にはクッション性がある必要はなく、それよりも薄くて耐水性がある素材のほうが便利なのだ。そしてポリエステルであれば埃も出ないので、カメラバッグに入れるにも都合が良い。

そして購入したのが「The Friendly Swede」から発売されている、サイズ違いの巾着袋が4点セットになった商品だ。外箱は4点も入っているのかと思う程に小さい箱で、SUICAカードと並べてもこんなサイズである。

箱の表面とSUICA

裏面には各巾着袋のサイズが書かれている。スウェーデン発という事でスウェーデン製かと思ったら、製品自体は普通にMade in Chinaである。

箱の裏面

開封すると色違いで4サイズの巾着袋が入っていて、あまり必要性がわからないがシールも入っていた。またサイズはカラーごとに下記サイズになっている。

  • ブラック:27x32cm
  • グレー:21x25cm
  • ベージュ:15×17.5cm
  • ホワイト:10.5×12.5cm
内容品一覧

大きいサイズには衣類を、小さいサイズには小物類を入れると丁度良さそうなサイズになっている。そして実際使ってみると、クッション系の素材が一切使われていない単なるポリエステル製だけあり、余分なスペースも重量も取らずにバッグ内の整理ができて、使い勝手が良かった。

巾着袋のアップ

保護するためではなく、整理するための巾着袋が欲しい時には丁度よい製品だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました