PR

書類やパンフレットの保護用にクリアファイルを使う

PLUS クリアーホルダー

書類やパンフレット類はそのままバッグに突っ込んでいたが、これでは端がボロボロになったり折れ曲がったりと残念な状態になることも多い。今更ながら何かしら保護しておきたいなと思いクリフファイルに入れておくことにした。

入手したのはプラスから出ている「クリアーホルダー」という製品。とりあえず2枚もあれば十分な気がするが、安いことなので10枚入りを選んだ。

各色2枚ずつの計10枚が入っている

見た目は半透明のA4サイズというクリアファイルそのもの。厚みは0.2mmで数字だけみると何だか薄い気がするが、しっかりしていて書類の保護には申し分ない。これで少々のことでは痛みを気にすることなく持ち運べるようになった。

パンフレットを入れてみる

バッグが微妙にクタッとしていたのが気になっていたが、これを何枚か入れたら芯材代わりになったらしく少しシャキッとした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました