PR

Anker 4ポートUSBハブ ウルトラスリムを購入

Anker 4Port-Hub Ultra Slim

MacbookにはUSBポートが1つしかないが特に困ることはない。だが先日外付けHDD同士でコピーを行おうとして困ってしまい、ここにきてUSBハブを導入することになった。

製品に求めるのは、今は2ポートあればよいが念のため4ポート、持ち歩くことも考えて軽量かつコンパクト、ついでにUSB3.0に対応して安価であるということ。

その結果入手したのがこのAnkerのウルトラスリムという1300円ほどの製品だ。箱を手にすると中身が入っているのかと不安を覚えるほどの軽さ。昔使っていたUSBハブが金属製のずっしりした物だったので余計にそう感じる。

外箱

開封すると本体に簡単な説明書が付属するだけとシンプル。

付属品一覧

製品はウルトラスリムの名にたがわぬ軽量コンパクトさで、手にした感じは実にチープな印象を受ける。ケーブル部分を除いた本体サイズは、幅107mm高さ10mm奥行き30mm、重量にいたっては僅か33グラムしかない。

製品外観

Macで使用するとWi-Fiが電波干渉で使えなくなるような話もあったが、私のMacbook(Early 2016)では特に問題は起きていない。ACアダプタやバスパワータイプの外付けHDDも問題なく使用でき、読み書き速度にも変化はなく快調そのものだ。

各種ケーブルを接続

とまあ製品そのものには満足だが、すっきりしたデザインのMacbookがタコ足で実にゴチャゴチャしてしまった…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました