PR

JTB 小さな時刻表 2018年夏号

JTB 小さな時刻表 2018年夏号

夏に備えて小さな時刻表の夏号を購入した。ダイヤ改正という訳でもなく大した変化がないのは分かっているので、春号のままでも問題ないけど、微妙な変更や臨時列車のことがあるので一応最新にしておかないと安心できない。それに最新刊を見るとそれだけで計画を立てねばというやる気も出てくる。

とりあえず関係のありそうな所だけパラパラと見ていくと、予想通りとでもいおうか乗車中の路線にも、乗車予定の路線にも変化らしいものは見つけられなかった。

乗車済みの路線では池の浦シーサイドに停車する列車がなくなっている、そんな話を小耳に挟んだので、念のため確認すると本当に消滅していた。まあ実際問題として停車する意味もないような状況だったし、このまま廃止される感じなんだろうな。

変化といえば三江線が消えているけど、元々が地味な存在で索引地図でも目立たない位置にあるだけにまるで違和感を感じない。廃止されたのを知っているからそこに目が行くけど、知らない状態で見せられても消えているのに気づかないくらいだ。

JTB小さな時刻表 2018年7月号
ジェイティビィパブリッシング
¥469(2024/04/27 22:58時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました