PR

ユーエヌのジャンボハリケーンブロアーを購入

U.N ジャンボハリケーンブロアー

カメラやレンズの清掃用品としては定番中の定番ともいえるブロアーを新調した。今使っているブロアーも健在なのだが、いかんせん旅先で使うには大きすぎる。そこでもう少し持ち歩きに適した製品を買おうとなった。

ブロアーはよりどりみどり種類が豊富なだけに迷うところだが、今回選んだのはユーエヌから出ているジャンボハリケーンブロアーという製品。

外観は昔ながらの何の変哲もないスタイルで、サイズも全長が約13cmと大きすぎず小さすぎずと至って普通である。ただ先端も含めて全体がゴム製なのでカメラと一緒にバッグに放り込め、粉もふかないので安心して使用できそうなのでこれを選んだ。

カメラとジャンボハリケーンブロアー

ゴム球のサイズは程よく手のひらに収まるサイズで使いやすい。まだ新しいからか長年使った手持ちのブロアーに比べて使用後の手がやたらとゴム臭いのが気になるが、これはまあ時間が経てば薄れていくかな。程々のサイズで、程々の風圧で、程々の価格というバランスの取れたブロアーだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました